Recruit 採用情報

お知らせ

2023.10.19 中途採用

当社への応募をご希望の方は、下記お問合せ先までご連絡ください。
お問合せ先:総務人事部 TEL 06-7166-4817

Massage 先輩からのメッセージ 取材は2023年9月時点のものです。

建物を長く活用するために、ビルの中のことも熟知し管理することがとても重要なんです。

どんな仕事をしていますか?
オフィスの物件管理が主な仕事で、リーシングやテナント誘致など、物件の収支を増やすための手法を考案したり、サポート機能開発の統括を行ったりしています。契約や退去管理、オーナーの立場で募集賃料設定や、目標の埋め戻し期間を企画・設計して、空き室をマーケットに出すこともしています。その他、後身育成なども担当しています。

業務の中で社内から相談を受けることも多く、やりがいがあります。現在はJR西日本不動産開発所有の不動産を管理していますが、今後はそれ以外の不動産の取り扱いが増えていきます。そこで得られる新しい経験は自分の成長につながり、やりがいの一つになると思います。
達成感を得たエピソードはありますか?
リーシング戦略が成功した時です。不動産のマーケットを把握し、テナント獲得のためのパンフレット作成やVR撮影などを行うことがあります。物件の魅力を担当が理解して、最適な戦略を立てていくのですが、それがカチッとハマったときは一番達成感がありますね。
他には、後進の指導も行っており、育成している後輩が初めて一人でテナントの入居対応を完了した際には教えた甲斐があったなと嬉しかったです。
社内はどのような雰囲気ですか?
JR西日本グループのカラーなのか、真面目で誠実な方が多いのが当社の特色のように感じます。役職者とも距離が近いので話す機会が非常に多く、上司や同僚、後輩ともフラットに話すことができて仕事がしやすいです。チャットなども活用して在宅でもコミュニケーションが取りやすいですね。
これから入社されるみなさんへ
当社は不動産運営のプロとしてJR西日本グループの安全と発展を目指しています。

入社後はみなさんが成長できる環境も整っています。
ぜひ、一緒に成長していきましょう。よろしくお願いします。

閉じる続きを見る

会社全体の目標に向けて各部署で働いている人と一緒に1から考え、実現に向けて取り組んでいます。

どんな仕事をしていますか?
会社全体の事業計画作成が大きな仕事の一つです。経営状態を確認しつつ、それをもとに、新たな事業展開の企画や、事業収益最大化のために必要なコスト削減の提案などを行ってます。

各部署の機能を俯瞰的な視点で把握し、会社の目標に向けた動きを協議、協業しながら仕事に取り組んでいます。なかには、数字には表れにくい見えない課題、プロセス上での課題もあるので、実務をしている方とコミュニケーションを取り、解決するようにしています。
こうした会社の経営に携わり、仕事を任せてもらい、自分で考え、組み立て、ゴールまで持って行くことに対して評価をしてもらえるのは、私にとって仕事のやりがいにつながっています。
達成感を得たエピソードはありますか?
受動的ではなく能動的に、1から考えて動き、自ら企画を立て、実現するために、実働部隊である各部署の方々と連携しながら進めることが必要な業務です。
1人で仕事を成し遂げるより、どうしても人の力を借りながら進めていくことが多く、関係者が多くなる分大変になるのですが、その中で結果にコミットできたときは、非常に達成感と充実感があります。
社内はどのような雰囲気ですか?
現在はJR西日本グループの出向者と中途入社の社員で成り立っており、それぞれが様々な経験をしているためか、仕事やプライベートにおける多彩な会話が自然と生まれます。
また、誰に相談しても親身に聞いてくれて、話しやすい環境です。経験豊富な社員が多いからこそ、こうした雰囲気が生まれているのかもしれません。
これから入社されるみなさんへ
私たちの仕事に正解はありません。
それよりも、自分自身が何をしたいのか、この会社で何を実現したいのかという意思を持つことが大切だと思います。
自分がどうなりたいかを考え、仕事に臨んで欲しいと思います。

閉じる続きを見る

同じ問題が発生していない。一度あった経験をしっかり記録して、今も生かしています。

どんな仕事をしていますか?
工務部に所属しており、主に修繕工事を中心とした業務を担当しています。
修繕をお願いする業者の方々とオーナーやテナントの間に立って、日々の業務を進行しています。

許可申請や期限などの大事なやり取りも多く、物件によって担当者も変わるため、連絡を密に取りつつ相手に合わせたコミュニケーションを心がけています。
そういった日々の対応の中で、「ありがとう」「西浦さんに頼んでよかった」と感謝や信頼の言葉をいただけると、自分の仕事が認められたように思えて、やりがいを感じます。
達成感を得たエピソードはありますか?
入社して2〜3年目の頃、ある商業施設で排水管に関するトラブルが発生し、1ヶ月以上全て夜間対応となる大規模な調査が必要になりました。業者の方やテナントさん、関係者の方々に地道にヒアリングを行い、実地調査をしました。様々なテナントさんが入居しているので、原因もそれぞれ異なり、一つずつ解決していくことで、結果的に全体の解決につなげることができました。それ以来、同様の問題は発生しておらず、その時の記録をしっかりとって生かせていることに達成感や充実感を感じます。

社内はどのような雰囲気ですか?
私たちの会社は、関わる人も多いので個性豊かな人が多いのですが、それぞれの意見を尊重し合える雰囲気があります。屈託なく自由に議論を交わせる職場です。
個人プレーで仕事するのではなく、「チームで一緒に仕事をしている」と感じることが多いです。
これから入社されるみなさんへ
テナントやオーナー、他社の方など様々な立場の人と関わるので、対応力やコミュニケーション力など自然に成長できる環境だと思います。スキルアップのための福利厚生や資格取得サポートなどの体制も整っています。

この会社で皆さんと働けることを楽しみにしています。

閉じる続きを見る

上司のサポートを受けつつ、成長。今までに得た知識や経験が自信につながっています。

どんな仕事をしていますか?
業務は多岐にわたりますが、主にJR西日本不動産開発が所有する駐車場の管理を行っています。
駐車場に対する新規の受付や契約、解約、車庫証明の発行など、一般のお客様からのお問い合わせに対応しています。
また、明石、神戸、大阪の地域において、駐車場の巡回の報告をとりまとめる業務も担当しており、不具合があった場合には、修理や修繕の手配、代理発注業務なども行っています。

私が担当する業務には、他の部署とのやり取りや、メンテナンス担当者とのやりとりが多く含まれています。それぞれの仲介役を務めながら、トラブルが起こらないようサポートして、円滑に対応することが、私のやりがいの一つです。
達成感を得たエピソードはありますか?
日々の業務の中で出てくる問題や予期せぬトラブルなどを上手く解決できたときですね。
例えば、車上荒らしが多い地域で防犯カメラを設置したところ、近隣住民の方から「カメラが自宅を映しているのではないか?」という連絡を頂戴したことがありました。丁寧に説明をして納得いただき、問題を解決できたときは達成感を感じました。
以前までは上司に相談しながら対応をしていましたが、今は自分の判断で行動し、解決できるようになり、仕事での成長を実感しています。知識や経験が増えるにつれて、細やかな対応が必要な問題にも自信を持って対応できるようになりました。

会社の好きな所を教えてください。
上司や同僚、他部署の人とも分け隔てなく、ちょっとした会話が気軽にできる和気あいあいとした雰囲気があります。
子どもの参観日などの行事にはフレックス制度を利用して参加することもできます。みなさん気兼ねなく制度を活用しているので、男女関係なく、子育てをしながらでも働きやすい環境が整っています。
これから入社されるみなさんへ
有給休暇の取得やフレックス制度など、仕事とプライベートの両立がしやすい環境が整っており、ワークライフバランスに配慮した働き方ができます。
先輩社員に聞きたいことがあれば遠慮なく聞いて、成長していける会社です。そんな環境で皆さんと一緒に働き、成長できることを楽しみにしています。

閉じる続きを見る

Application Requirements 募集要項

雇用形態
正社員、契約社員等
対象者
それぞれの職種に関して応募資格を有している方
勤務地
本社:大阪 営業支店:神戸、明石
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)※フレックスタイム制
コアタイム 11:30~13:30、フレキシブルタイム 始業8:00~11:30 終業13:30~24:00
休暇など
完全週休2日制(土日祝)、年末年始、年次有給休暇(半日休暇制度あり)、慶弔休暇
給与
〔月給例〕
・35歳:254,000円、40歳:281,100円、45歳:306,000円(基本給)
その他手当あり(扶養手当、通勤手当、住宅手当、職務手当、技能手当、超過勤務手当など)※職種等により異なります。
※経験者は優遇いたします。
昇給
年1回
賞与
年2回(2022年度実績4.4ヵ月)
福利厚生
JR西日本グループ社員持株会、福利厚生クラブ(リロクラブ)、人間ドック受診、各種レクリエーションほか

How to Apply 応募方法

必要書類を準備の上、下記住所に送付ください。

必要書類:
履歴書(写真付き)・職務経歴書

住所
〒530-0001 
大阪市北区梅田三丁目3番20号
明治安田生命大阪梅田ビル17階 
総務人事部宛
総務人事部 TEL:06-7166-4817